BABEL

THORN 2nd ALBUM
結成当時から変わらず唱え続け、活動してきた証と過去への決別の意味を込めたイントロ曲「REALIZE」から始まる今作。
アルバムタイトルにもなってる「BABEL」は、バベルの塔の物語(※注)と現代社会を重ねて、生きていく事で欲望や挫折で狂ってしまう人間の浅ましさを歌う。
現実に目の前で行われている事への憤りや悲しみ。
自分たちが、それにどう向き合っていくべきなのか?時代に逆行する様なメッセージで、暗闇をもがく様に叫び続ける。
ニューヨークハードコアやスラッシュメタルなどの影響が色濃く重苦しい程の重圧サウンドに、日本語と英語を織り交ぜた歌詞で無機質な世の中への怒りや矛盾を強く叩き付ける。
また4 曲目の「S.C.R.E.A.M」では、「SLANG」のヴォーカルKOがコーラスでゲスト参加。
カテゴリーやイメージに縛られる事なく、より自由に自分達のスタイルを!!」と言うコンセプトの元に作られた今作は、ハードコアバンド「THORN」としての誇りを失う事なく、且つ様々なジャンルの良さを消化し、独自の世界観を強く表現した作品に仕上がった。
「BABEL」は、今後のTHORN の活動スタンス、方向性を示す重要な道標ともなる作品である。
(※注~バベルの塔は天にまでとどく高い塔を建てたいと思う人々が、いつの間にか自分たちが神に近づけるんじゃないかと錯覚を起こし て、神の罰にあうという物語。)

-収録曲-
1. REALIZE
2. BABEL
3. BLACK SHEEP (dreamin' dreamin')
4. S.C.R.E.A.M. feat. KO@SLANG
5. EVERGREEN
6. モノクローム
7. FACELESS GHOST
8. TRUE EYES feat. CRUCIAL MOMENT
9. MY WAR original song by BLACK FLAG

2,205円

在庫切れ

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索